ハァイうだおですー
新高難易度、スペシャルな拷問部屋が来ましたねー


Screenshot_20190608-133907

踏破中ということもあり、借りたいフレンドさんがなかなか居ない感じ。
期間限定では無いから、後でゆっくりプレイすればいいのですけれど。





レベル110で遊ぼう
せっかくファラ引いたのでまずは湖都パで。


最初片手が塞がったままという舐めた操作をしたところ、最終waveにはたどり着けたものの、雷くらって全滅。
ちゃんと両手使いましょうね。(馬鹿)



Screenshot_20190608-043614

ゼィヒアに連撃拘束が有効そうなので伝授ツルを借り。





Screenshot_20190608-043553

うーーーーん、勝てたけど、結構手間取りました。
意外とファラ柔らかい。






戦単でテリリアメインパ。



Screenshot_20190608-051345

うーむ、湖都よりこっちのが楽でした。


吸魂たーのしーい。テリリア、かなり強くて改めて驚く。
ゼィヒア拘束用にコモディア伝授用意したましたが、効いてなかった気が?
連撃はツルのが良いかもです。







精霊騎士森パ。

Screenshot_20190608-053908

近接どうかな?と思ったが、危なげなく勝てますね。流石一流所属。








めちゃくちゃ簡単だったのは賢者パ。

Screenshot_20190608-044257



Screenshot_20190608-044609

危ないシーンゼロ。マナが余る位。
フリージアを属性デバフ目的に入れたものの、本人以外属性持ってない事に気付く。が、そんなこと全然関係なかった…
このクエスト賢者と相性良すぎッス。
ゼィヒアは伝ビエ→wファティマ超必で終了。



ファティマとっといて良かったなーとこの頃思います。実装時はそこそこの評判でしたが、強さに安定感がある…気がする。
何より使ってて楽しいです。ビームだし。絵綺麗だし。絆レジェカティアにして脳筋ファティマにするとフフッてなる。




弓パはフレンドがおらず断念して終わり。






最近、常設の高難易度追加してくれて嬉しいですねー
しばらく放っておかれていただけにとってもイェイ。

セルフ縛りは気が向いたらする。





さて踏破頑張ろう。まだ最奥ついてない













うぁーーーいうだおですーーーー

Screenshot_20190605

レジェファラ、ギリギリで引いちゃいましーーーーたーーーーーー


66回+20回
計86回

SSR6枚
ファラ1
オルドレード2
スティッチア1
ベラ1
ミシマ1



あと14回で確定。
も、もちょい早めに来てくれれば…いや、自引できただけ嬉しいね。
僧侶抜きしやすくなーるとか、羽周回しやすくなーるとかとかごちゃごちゃ理由付けしたけれど、これが吉とでるかどうか…
(;´∀`)




意外とSSR来てましたね。2%枠オルドレードさんだったっけ?

それとちょーーお久しぶりにミシマの大将来ました。わーい。
これでやっと1凸。今はあまり使わないけど。地形伝授も夜が多いですからね~夜強いからね~





踏破支援フェスー


Screenshot_20190606-233207

ファルナーズとタンナーズ~

…タンナーズ誰?ゼルザール誰?ア、アダード?ドゥルおじの元同僚の方でしたっけ?
復活のモフセンおじでなく?
(´・ω・`)





一応参加権としてガチャっと。
新世代カウンター持ちタンナーズのが欲しいかな。
キャラ的にはファルナーズだが、ファラ取ったしな。





Screenshot_20190606

7回でget。
今回は早めに出た!うっし撤退!




特攻、両者結束持ちで、アラ意外と踏破特攻でもいい感じになってるのかな?と思ったのですが、ファルナーズがなんか…あれれ


盾破壊、暗闇バリア等戦弓向きのアビリティを持ちながら、自身の火力を伸ばすには戦単推奨という、あぁ~噛み合わない~という構成。
戦弓バディでもないし。


対するタンナーズがお手軽に全力出せるアビリティだけに、ん?って感じ。
戦士3人と5人の差が5~10%くらいなんかな。







なんか湖都って大変なことになってるんですね。
で、エシャル達不在と。
へぇ~そうなのか。ウチのエシャルやっと記憶が戻ったあたりだから…


メインストーリーに絡んでるイベント増えましたね。
いいと思いますよー
うだおのようなトロトロした人間に合わせる必要も無いですし、「この事件の裏側では!?」みたいな群像劇っぽいの需要あると思いますー


(ただ、レイドに関しては魔神と特攻の関係又はその背景に重きを置いて欲しいッスね)








イベント、最低1週間ハ欲シイナァ
タノミマスヨ運営サン




















ストーリー途中まで読んで

Screenshot_20190606-211149


女王が居る所を「叛」都って自称するの違和感ある



(現在の)正統な統治者(と民)が「叛」かれて都を追われた訳で、
敵が「王族や竜の民」に背叛し奪った「湖都」を「王族や竜の民」を挑発・否定する意味で「叛都」と自ら呼称するとか、


追い出された「王族や竜の民」側が、敵に占拠され、女王不在の「現湖都」を「湖都」と認めない、という意味で「叛都」とするなら分かる気がするけども。



ああ、あるいは
既に湖都の支配権は敵側に移っているのに、未だ女王を湖都の統治者と仰ぎ、女王の居る地を「都」とした竜の民を揶揄って「叛都」と「敵が」呼ぶとかかな~
なんにせよ自称する響きじゃないような。




「奪われたものを奪い返す」的な、砂漠に多い賊達のような力強さを示す言葉選びをあえて選んだとすると、
かつて黄金の民のような少数民族を迫害し湖都の地盤を築いた竜の民にとっては、因果応報ともいえる現在を暗喩しているような、黒歴史を自らほじくり返すようなネーミングじゃないのかな。
(ストーリー追えてないので迫害の辺りは推測ですけど)


いや、わざと(ライターさんが)皮肉を含めてそういう呼称にしたとか…
それこそ考えすぎか。




ハーイうだおです。
こまめな更新こまめな更新…(自己暗示)




レジェンドフェスー

Screenshot_20190603-124634

ファラとバルトロー



引くかどうか悩み中。(通常運転)
アシュリナ持ってないので、ファラは欲しーなーとは思いつつ年代記終わっちゃいましたから~
次また黄昏湖都が来る時は復刻なりブレイブなりあるでしょうから、その時狙うのもありかなぁと。
エシャルv2も来るし。



とはいえ、復刻が美味いとも限らない。
アシュリナ&ファラ復刻!
しかし確定・天井は1%以外も入ってる闇ガチャのみ!(地獄)
とかね。




ファラ強いけどバフ無しなんですよね
1%レジェだし結束+αの強化がちょっと欲しい。
位置強化がそれにあたるのだろうけど、自陣攻15%敵陣防10%と、火力強化は遠距離向け。
敵陣で殴りあってる時固くなるのは良いが…



あ、いやまてよ?湖都遠距離は常時1.3×1.15=1.495倍の結束かかるの。強ぇな?

あ~アシュリナは超必ゲージMAXで60秒同様の強化+回復が全体にかかるんか。はぁ~なるほど~強いね~フムフム~ン
アシュリナは加算、ファラは…位置結束て乗算か?
まあ、湖都て加算枠ほぼ空いてるからどっちでも問題なさそうだけど。




うーん…引きたい気持ちはある。が、湖都てイベントでも放置されがちだから、所属特化アルカナ確保しなくてもしばらくは大丈夫な気もする。どうかな。




アシュリナ伝承熱砂攻防戦みたいな所属限定戦あったら周回に最適な所属なんですが。
(AP回復ファルリンと泥upイスマイル入れられるから)
Screenshot_20190603-173632

ファラ借りるだけで完全放置できるんか。ふむぬ。





ラジオ、次イベント湖都踏破らしいですね。
特攻一人目はファルナーズ。多分戦士でしょう。騎士じゃないですよね?ね?

まさかアシュリナファラより使いやすいということはないでしょうが、ウーム。


踏破特攻は抑え目性能が多い印象です。
あるいは一方が結束無し、(そこそこの)火力特化とか、当たり外れの差が大きいパタァーン。




ん~~~~~~
あんまり期待しない方がいいかもしれぬの
運営さんなーぜーかー湖都に優しくないからな。メダルハントだったらまだ希望はあったかな…













最近のイメージ

特攻性能
メダルハント≧レイド=狩猟>>踏破


報酬性能
狩猟≧踏破=メダルハント>レイド


あくまでmyイメージ。メダハン報酬はまだ数人だから本当はまだ良く分からない。


狩猟報酬はなんらかの席がある印象。
(サブアビや結束持ち新世代、最低限最高倍率渦武器持ち)




↑このページのトップヘ