2019年04月

ふぁいうだおです
少しずつこまめな更新を目標にしたい
愚痴多め注意~



桜フェスー

Screenshot_20190415-124917

はあアルカナはいいですね。

いいんですけどメダルハントにネガティブなイメージがついちゃったんでふっくざつゥ~!

はーーーーーーーーーー
ホントもうメダルハントいらなくなぁーーーーい?
周回自体は楽だよ?楽だけどさぁ、そーゆーことじゃねーーーーーーんだよーーーーーーーなーーーーーーあ





考えたけど回しました。


Screenshot_20190413-011821


Screenshot_20190413-011645



27回
SSRベラ1
オマケSSRトリリカ1
ありがとうベラ様!



20回までウントモスントモ。
もっと早くにベラが出てくれれば大勝利でしたが、
40まで持ってかれなかった上、トリリカダブりもなかったのでうだお的には勝利ガチャでった。


トリリカ可愛いですねぇ…
ベラも善き。
リンリーも美人さんですね。
運営さんがミニイベントの意味を考え直してくれればただただ楽しい可愛いイベントだったのに…




メダハン、プレイヤーのヘイト買うイベントになってる気がするんだぁよ
売り上げの為にガチャ頻度増やすのはまあいいんだが(本音を言えば加減を考えろとは思う)、
それプラス定期イベント並の高APクエ周回数要求ってのがね。
しかも定期イベ直後だしね。




ミニイベントだから、定期イベントとは別に開催してもいいでしょ?フェスもやってもいいでしょ?って体裁なんじゃねーかと解釈してますが、

肝心のミニイベントが「ミニ」じゃない時点で前提が崩れてるんですよ。
「ミニ」を名乗るのなら発表当時に言っていた通り、メインストーリーやキャラクエのついでに消化できる程度でないとおかしいですよね
特攻あると楽ちん、無いとちょっと周回しないと厳しいかもね?程度の。




じゃあ参加しなければいいじゃない、強制じゃないんだからと言われるでしょうが、入手手段が限られているアイテムを報酬に置き、
更に報酬キャラクターまで用意されてしまっては「参加しなくては」と感じてしまうのは心理的に不自然ではないと思いまっせ。





いっそのことメダルハントはミニイベントじゃありません。ガチ周回の定期イベントの一つです。これからの定期イベントは月2回になりますよと宣言されたほうがスッキリします。


下手にミニイベントだの気軽に参加できるだの言われたからその落差にガッカリするんじゃ。







まあなんかもっともらしいこと言いましたが要するに


いつまで周回させるんだあああああああああああ!!!!
凪期間をくーださーい!!!!!たまにはゆっくりチェンクロさせてーーーええ!!!!!
コラボとか◯万フェスとか定期イベント外でも周回要求しすぎィ!!!!!





私はチェンクロも好きですし?
なんだかんだ始めると
「あれ…意外と…いける…?」→「虚無周回楽しくなってきたァグヘヘ」
ってなる程度には周回ゲースキー野郎なんでまあいいんですが、

度重なる周回(とガチャ)にうんざりして辞めちゃう人出ないか心配です。割とまじで。
コラボ後位緩め…ってか以前のチェンクロペースにしても良いのでわ。




凪期間がヒマ!することない!という一部の声に応えての今なのかもしれませんが、なんでも適度なのが大事だと思うよホント
やらされてる感が出てくるのはあぶなーい

飴と鞭を使い分けて~
民は生かさず殺さずが鉄則よん(違う)


緩急のあるゲームになって欲しいッス
どぞよろしくー



















まあプロが企画してるのだからちゃんと考えて開催して…る…んだと思うけど…
ワタクシ結構感覚ズレてるからな


あとね、報酬アルカナも穿った目でミチャウ
狩猟報酬だと渦最高倍率武器付けなきゃならんけど、メダハンならその縛り?も無い(=渦倍率下げ=石get効率down)し、
ストーリーも特攻報酬パルタルの交流部分省けるから若干楽なんじゃないかなーーってさ!

いやーうだおさん性格悪いね!






こんにちはーうだおですー
もうね、なんでもいいガチャ以外書きたいっつーことでね。
短くてもいいから書きます。と思っていつも長文になるのですが。



れいーどぱーちー

Screenshot_20190411-125802

200までこれ
オートで特攻が動きやすいよう騎弓。
いつものことですが、てけとー面子でも200周回は余裕でした。



最終的にこれ

Screenshot_20190411-125808

マナ管理いらずのきっしたん。
道中てけとーに伝ユリアナして最終weveイドゥっちから右フリックでチェイン繋げて終わり。


セレステ伝オルドからアロイスに変更しました。
セレステがバフ撃たんでも自前スキルチェインで十分だったんで。
アロイスのが鉄煙強化上ッスよね確か。




760万のHPに対し1200~1300万出るからオーバーなキル。
騎士特攻ってダメージ伸びないイメージあったが、考えを改める必要がありますねぇ






討伐数はこちら

Screenshot_20190412-120246

完走はできましたーお疲れ様ですー
赤箱は11個でった。









魔神ガチャ。
普通の方回そかーと思ってたけどめんどっくっせ!
んでいつも通り復刻の方


160ちょい回して14枚

アルフィン1
アグダラ2
ラスフィア3
ハティファス2
カタリス2
コロパティロン2
アエル・グルン1
サプラス1



アルフィンあと一枚…





復刻の確定はーーーーー


Screenshot_20190412-002454

アーロイスーーーーー
残念カタリナ来ず。






レイドストーリー。
最近魔神はメインストーリーに合わせている感じですね。
それはいいんですけど、その分ストーリーが特攻と魔神メインから離れてません?


私的にチェンクロのストーリーって結構薄味だと思ってるんですけど、それが更に薄くなった気が。
(ストーリーを売りにしているゲームに失礼な感想ですが)


うだおの印象に残っているレイドストーリーは
スクロロンとファルズフあたりかな…
アルフィンとロサビスも良かった気がする。
(アルフィン以前は未プレイ)




魔神が魔神となった理由がしっかりしていて、特攻がそれを救おうとする背景も描かれている物語がインパクトあった?のか?


せっかくだから魔神と特攻の関係を中心としたストーリーがいいなぁ~




今回のストーリーは…うーん…
んんーーーーーん…いや、悪い訳じゃない、が、どうも印象に残らなかったかな…
なんか鉄煙レジェンドの御披露目がメインっぽく感じました。
あと文明がどーたらとか匂わせる割りに何も掘り下げられてないという…



んんーーーーーーんーーーーーー
メインストーリー読むかなぁ…





















エピローグ。
まあほほえましいと言えばそうね。

チェンクロのキャラクターってプロフィールの割にキャラクエ等で人間くささが出ることが多くて、それが魅力ってことかな~?と最初は思っていたのですが、そのパターン多くね?食傷気味。


そのキャラの過去や背景、頭のいいキャラの頭のいいところを見たいですね
知識や戦略や真面目な内政外交諸々プロフィールにある部分が読みたいです先生
設定の強さや知識カリスマ性等は想像で補ってね!って感じがな…つまんないの。

一応キャラクエも読みましたが、んー…んん~?
うーん…



ハイこんにちはうだおですー
今回もガチャ記事。最近ガチャ記録しか書いてねぇ…

言い訳すると新しい配置が(今のところ)本当に忙しくて、チェンクロはプレイするだけで精一杯なのです。
休み中もなーんかずっと吐き気と頭痛がね?
(まあ仕事っつーより体調管理がへたくそなだけだと思うので頑張ります)





レジェンドファティマガチャー
Screenshot_20190405-024947

ファティマは我慢でいいよなぁと思っていた(今でもそう思う)んですが、
30回回してトーガgetしただけってのもなぁ…?
あと50回で1%やろ…?って気持ちになってギリギリにガチャりました。

2%だけ取りに行くのはシェギギム級に絞らんと、こういう気分になるのね。気を付けよう。



ふぁてぃガチャ追加

50+10回

ミラ1←new!
ヴィヴェア1←new!
パトリシア1←new!
トーガ1
フリージア1
ボムボマー1
ダナディ1
ヴィドッグ1


オマケ
ファティマ1
トーガ1



すっげーSSR来ましたね
レジェガチャは大半が性能的に置いていかれてるんで、所持済みのそーゆーキャラ達が来てもあまり嬉しくないです。



ただ、今回は珍しく!未所持アルカナが複数来たので当たりといえば当たりでした。
空気読んでトーガも割と避けてくれましたし(丁度100回目に来た時は笑った)


特にミラとヴィヴェアが嬉しいですね!ミラは気になっていたし、ヴィヴェアは前から欲しかった。

現環境の重要アルカナ、フリージアも来てくれた。サンクスー
ボムボマーってどうなんでしょう?2%の中でも新しい方ですが、タイミングなくて触ってないのです。果たして凸っても良いのか…?
最近は特に非結束キャラに人権は無い風潮ですからねぇ~(レジェ1%ですらそういう雰囲気。しびあ~)






鉄煙魔神特攻フェスー
Screenshot_20190410-130305

30確定イドゥベルカのみ
レジェンドの揺り返しが早速きたー少しは借金(?)返済できたかしら。



Screenshot_20190405-025235

イドゥっち、騎弓結束、自前バフ持ち新世代という有能さですが、鉄煙騎士だしな~スルーでもいっかな~と思ったのですが、
緩い条件で初めから良い火力が出せるし後々後悔する位なら取るか~ってんでガチャりました。



置物にする新世代騎士ならアマツとさほど変わらない気がしたんですよね
あるいはマナ効率を重視するならミカステ。


新世代自身がバフスキル持っていると素養付けたり地形変化とか伝授できるので便利なんですが、
騎士の地形変化って今のところバリエナしか居ないですからな~
結局バグリスかユリアナになりがちだから、自前バフそんなに活用できない雰囲気。
今後に期待。




フェーベってどうです?大分評判良いみたいですけど、結束持ちとはいえアタッカー系の非1%、非ブレイブは席が無くなりがちだと思うのですが。
絆も普通だし。

マナ補給も持ってるし、フィニッシャーとして現時点だと優秀だと思うが…自前居るかなぁ
あっ結束の移動upはいいですね!





あーストーリー上級の所属縛り無くしてくれんかな
迷宮や2部所属が使える場所がほぼ年代記の塔しかないのってちょっと微妙だと思うッスよほーん




オマケ

プチガチャ記録
SP19回
SSRシャロララ1
迷宮2
精霊1
けもの4
薄命1
ショカ11


いーいカンズィー
復刻でドクトル来ないかな











あ、以前宣言したとおりちょっと叫びますよー





うおぃいいいいいいいいいいい!!!!!
狩猟戦どこに行ったあああああああああああ!!!!
新しいイベントととして鳴り物入りで実装したくせに説明もなく消えるんかいいいいいいいいいいいいい!!!!!



突然なに食わぬ顔で復活するんかの?
カジノといいナントカフェスといいなんかな…
ちゃんと説明してくれれば納得しやすいんだけどなー






↑このページのトップヘ