カテゴリ: キャラクエ感想

思い込みでやらかすうだおですこんにちはー
記憶力のなさを切実に改善したいですまる。





本日は長いこと放置になってしまったキャラクエ、レアーオさん感想です。

かなり…こう…すごく書きにくかった。
キャラクエ自体は結構前に読んだのですが。
キャラクエ1日1個消化!とかノルマ作ったけど無駄だった。
でも気持ちはこれからも頑張りますよ!








キャラ下げではないと思うのですが、
マイナスな感想が多いので嫌な予感がしたらバック推奨です


先に言いますが、レアーオさん嫌いじゃないよ!












ネタバレOK?







↓↓








あらすじががとびゃ




SSR金獅子の騎士レアーオ

絆の物語①強者の海風
馴れ合いは好かぬ、私はなんだって出来ると豪語するレアーオ。
食糧庫を襲撃された義勇軍は、精霊島で食料を調達することに。
レアーオはなんだかんだ手伝ってくれるものの、隊長達の成果を鼻で笑い、もっと凄いものーーー世界樹に千年に一度なる『夢の実』を食べさせてやると言う。

結果、オルオレータに「去年食べたでしょおばあちゃん」的なことを言われるオチに。
ちゃんちゃん。





絆の物語②慢心の海風

聖都にて。レアーオをナンパしたいトーマス。しかしすげなく振られてしまう。
レアーオは見守っていたマリス、アントンともども「野心が足りない」と叱咤する。
手本を見せてやると、隊長と義勇軍を賭けて戦うことに。勝負方法は盗賊の捕縛。
しかし、レアーオは油断から追い込まれ、トーマスらに助けられてしまう。
自分より弱い者に助けられた。レアーオはその事実に茫然自失となる。






絆の物語③弱者の海風


弱者に助けられた自分は弱いのではないか。自信を失ったレアーオは、強さを証明するためにシルヴァに挑むも簡単にいなされてしまう。
思い詰めたレアーオは急襲した黒の軍勢からも逃げ出してしまう。
しかし、内なる金獅子の声?で独りではなく、仲間と戦う強さに気付く。

義勇軍達と協力し、無事敵を撃退出来たレアーオは素直に感謝を述べる。
共に生きよう。そう言って笑顔を見せるのだった。








ハイレアーオさんでした!

途中までは良かった!
私は強いぞすごいぞとちょっとアホの子っぽい発言や、ツンデレーションを発揮されて、

ああ~なるほどね~人気あるのはこれが理由か~可愛いわ~

と納得しましたよ!




ただねぇ…

Screenshot_20180923-201746

この辺りどうにも引っかかった。


えっ…屁理屈…ていうか馬鹿可愛い通り越してただの馬鹿…?

だって数百年は生きている森妖精でっせ
本気で言ってるならそりゃねぇや


しかも義勇軍getするだけでその後どうしようとか考えてなさそう?
名目、体裁だけが欲しいのです?






他にも

孤高みたいな発言する割に周囲の評価を気にしてるっぽい所とか

連携する事を(数百年生きてるのに)知らないとか(弱者のすることだ見苦しいとか言うなら解る)

施しは受けぬやら群れぬやら言うてるけど、それなら精霊島では自力オンリーで生きてきたん?とか


そもそもぼっちで強いならオルオレータ云々言うてないで義勇軍にも入らず黒の軍勢と戦えばいいのではとか
結局何かに属してる訳で数百年生きてるのに数百年生きてるのにそんなことに気付いてなかったの???


他にもちょろちょろツッコミたい
だって数百年(略

σ(´・д・`)?




年齢の割にコミュニケーション不足故精神的に幼い面がある、という設定なんだろうか。
喋り方も、精霊島では内弁慶だったとかか?
金獅子はどういう教育をなさったのか。
精霊島外伝読めば分かるのか?





あとこれもよく分からん

Screenshot_20180924-232423



Screenshot_20180924-232429


金獅子なのレアーオの一人芝居なのどっちなの









3部の様子を見るに、初期実装組だからキャラクターが定まってなかったと考えるのが無難かなあと思いました。

賭けのやり取りなんてレアーオにとっても黒歴史だろう…





ボロクソに書きましたが、キャラクターやストーリーの流れは良かったと思います。
複数のキャラクターとの交流や、挫折からの成長は好感が持てました。
(ただ成長を表現するために余計に愚かにされてしまった感じ)





義勇軍と大分馴れ合った終わりかただったので、レジェンドver.のキャラクエがどうなるか楽しみですね!
顔馴染みとは砕けた雰囲気になるのか、それとも3部仕様高圧的な雰囲気なのか。
セレステ目線だと3部仕様かしら。







またしてもマイナスめの感想ですみません。
好き勝手に書いているので、こういう感じ方もあるのか~位に思ってくださいませ。


んでは。








へーいうだおですー
キャラクエ感想のお時間です


ノルマにしていた毎日一人キャラクエ読む、は即達成できず…ですが

「複数のストーリー持ちは日を分けてok」アビリティが発動しているので「1日に複数のストーリーを読む」日があることでセーフ!
ということにしております。

(そのくらいゆるくしないと続けられない)
(言い訳言い訳)





今回はルクレチアさん
Screenshot_20180909-000642


あらすじガガッとびゃを加速させるッ…








ネタバレOK?



















SSR極彩の射手ルクレチア


絆の物語①極彩色の暗殺者

ルクレチアにド派手な衣装は暗殺者に向かないんでないのと尋ねるピリカ。
ルクレチアは目撃されようが消してしまえば同じ事だと答える。

遮蔽物の多い森中でさえ余裕で魔物を仕留めるルクレチア。
「極彩色の悪魔」と呼ばれる伝説の暗殺者は高らかに笑うのだった。





絆の物語②極彩色の秘密

衣装の出所について、妙に歯切れの悪い反応を示すルクレチア。
その後、服の一部が戦闘により溶けてしまう。
ウッカリ自作の服であることをこぼしてしまうルクレチア。
意外と可愛い所あるんだねいや何も聞いてないですだから消さないで!

可愛いんだか怖いんだか分からないよbyピリカ







ハイ。
ルクレチアさんでした。

悪くない。けどもなんかどっかで読んだようなストーリーな気がするようなそうでもないような…?

一見クール→実は乙女な部分あり
うう~んエリーナとかだっけか?
でじゃぶー



嫌いじゃーないけどツッコミ所があるねって感じでした。
派手な衣装は自信の表れ、見つかっても消せば同じ事って
Screenshot_20180905-235022

ターゲットはそれでいいだろうが、第三者に見つかるのが問題なんだと思うの。





Screenshot_20180905-235704

と、思ったらこの噂(?)
だから…後のこと考えて第三者やっちゃ駄目だろうて…
いや暗殺者=隠れてSATUGAI☆って訳じゃないけどもさ


つか生き延びたものは居ないのに噂になるってなんなんだよほ
伝説の響きが軽いよほ


悪魔って呼ばれるギルド員何人いるんだろうか。







森の中、曲射で仕留めるのは凄い。
神器持ちイシュチェルとどっこいなのでわ?と思ったが、あっちは急所を見抜く『眼』だった。ちょっと違うね。








ところでルクレチアってとっても美人さん。
華やかな衣装に目が行きがちですが、黒髪ポニテの美女。

武城にしきさんのイラストってそんなに好きって訳じゃないんですが、ルクレチアは好みッス~あとギン。





マイナス気味の感想だったけど隠れてない暗殺者ってコンセプトは嫌いじゃねーですハイ。
逆に面白いよね
忍んでない忍者とかね

v2も期待!











聖王国の治安レベルが気になる今日この頃





キャラクエ感想のお時間。
労働日の更新は難しいッスね




Screenshot_20180904-005815

今日はボムボマー氏。何気にイケメソ~メソ~
猫口~
ストーリー3つ持ちだった









ネタバレOK?
















SSR激情の爆弾魔ボムボマー


絆の物語①
『怒りの火』

魔物相手にお喋りするも(当然ながら)聞き入れられず、いつも通り爆発させるボムボマー。
義勇軍を襲おうと物陰に隠れていた囚人に気付き、これも爆破。

感情のまま暴れていると思われていたが、実は状況に応じて爆弾を使い分ける冷静な一面に気付く義勇軍一行。

ボムボマーは、義勇軍は爆発の炎と違う世界を見せてくれるだろうかと呟くのだった。



絆の物語②
『焔に掛かって』

船の上、静かな夜。会話するボムボマー&ピリカ&隊長。
ボムボマーは世界は弱肉強食だと語る。
しかし巨大イカの襲撃にてトーク終了。
ボムボマーは隊長を気遣うなど穏やかな一面を見せる。

船の修理の為、島へ上陸する一行。
改めてボムボマーの考える世界について尋ねるピリカ。
彼はあらゆるものに怒り戦いを挑んだ少年について語る。

結局大暴れするボムボマーだが、義勇軍に弱肉強食とは異なる世界の予感を感じるのだった。




絆の物語③
『爆風堂々』

爆発好き同士、衝突するボムボマーとヴェルナー。
義勇軍はそんな二人が思いっきり喧嘩できるよう、島を更地にする依頼を受ける。

しかしその島には眠れるドラゴンが!
ボムボマーとヴェルナーは協力し、怒れるめっちゃ強いドラゴンを無力化させることに成功。

和解したと思われたボムボマーとヴェルナーだったが、まだお互いを爆破したい様子。
義勇軍の見せる世界に退屈する時まで、全てを壊滅させる爆弾を用意しておこうと嘯くボムボマーだった。








あらすじ長い
要るか?と思いつつ自分用メモ。
もっとガガッとぶっぱらってビャッしたい。







シナリオ作った人、ボムボマー好きでしょうと思わせるストーリーだった~
ウン、うだおもこういうキャラ好きッス。



感情的に見せて実は結構インテリジェンスボムボマー。
メインストーリーでは狂気に沈んでる感じだったが、キャラクエだと世間話できる位穏やかに。
生い立ちもあ~なるほどね~って感じでした。



いわゆるギャップを見せてくる御仁ですが、
実はそれ以上に驚いたのは







Screenshot_20180904-004649

ヴェルナー、お前ついてきてたんかい




師団長クラスが長期出張してもいいのか…余裕あるな賢者の塔。
まあ、義勇軍がちょいちょいユグドに戻ってる様子があるし、案外短期間なのかもしれない。


まっすぐ黒のクロニクル追いかけてるイメージだったから、リンのキャラクエとかユグドに戻るのは意外だった。



しかし、ユグドと外海って行き来が難しくなかったか?(1・2部時代)





あとコレ

Screenshot_20180902-001254

む、無邪気、とな


うだおのイメージする隊長

・存在感が薄い
・ぼーっとしている
・無口でなに考えてるか分からない
・喋ると結構ふざけてる。そしてノリがいい
・しかし決めるときは決めるキリッ

・無邪気に笑う←new!


大の大人に無邪気な笑顔と評される青年…
隊長のポテンシャルは無限だわ…?








キララネの感想書く前にレジェンドフェス終わっちまいそう
(´・ω・`)



こんにつぁーうだおです
前回は珍しく検証モドキしたけれど、難しいから基本やらないですよ…
つか出来ない。検証きちっとできる人本当すげいッス



先日罪酒場がうだお的神ピックアップだったので11連チャレンジしました。



結果

Screenshot_20180829-122925


Screenshot_20180829-122930

イェーーイ!

アメリー…やっと会えたね…って感ずぃ
罪特攻ガチャ実装からSPチケや無料10連で狙ったけども毎回振られん坊だったのさ~


ボムボマーもキャラクエ読みたかったので嬉すぃッス
私の私の私の話を聞け~♪




という訳で今日…じゃない昨日はアメリーキャラクエ読みました
感想GO

レオン関係で疲れたんで今日こそサラッと終わりたい





ネタバレOK?









SSR看守長"鍵の乙女"アメリー

キャラクエ1「看守長の仕事」

日々監獄の正常化を目指すアメリーら看守達。
そんななか獄中で武器が大量に出回る異常事態に。
次いで、大規模な暴動計画も発覚する。


女性看守と侮られるも、無事主犯を捕らえることが出来ました。
能力を買われて看守長に任命されたんじゃ!舐めるんじゃねえ!
めでたしめでたし。





キャラクエ2「過去の罪」

獄中でアメリーの幼馴染ミラルダと出会う。
幼馴染のよしみで便宜を図ってくれと言う彼女に「贔屓はしない」とバッサリ断るアメリー。

自分たちは治安の悪い街で育ち、子供らも犯罪に走るなか正義感の強いアメリーだけは悪事を働かなかったと語るミラルダ。

ミラルダは看守の幼馴染ということで他の囚人に目をつけらてしまうが、無事守りきる。

先の発言を謝るミラルダに、友人達を1人でも更正させたくて看守となったと語るアメリー。
Screenshot_20180831-233018

更正の意思のある者を見守るのも看守の仕事として、彼女を安全な房へ移動させてEND。




ほぉーん、アメリーいい娘ですな
笑い所の無い真面目なストーリーでした。

反省反省連呼する頭硬い系のお姉さんと思っていたが、普通に有能な人でった。

暴れる囚人には問答無用だけども、監獄内ではその位が正しいだろうし。

ミラルダが悪い人じゃなくてホッ。YES友人NO裏切りと思いつつ


ミラルダお前何して監獄島来たんだ…


と思った。
罪の大陸って収監の基準が謎。
すげぃヤバい奴も居れば大したことしていないのも居るし。


つーか複数の国で運営してるわりに扱いが雑だよ罪の大陸。
自国で扱いきれない犯罪者というよりめんどくさいのの掃き溜めって感じなのだろうか。

とりあえず国から追い出してしまえばいい
あとは知らんっていう…

うわぁ…
まあ確かに獄主連中みたいなのは国内に置いときたくはないだろうけども。






うがーまた長くなりそうだ
終わっとく!










ネクタリンめっさうまーい
うだおですこんにつぁー


ネクタリンは桃の仲間、プラムは梅の仲間なんですってYO
(以前雑に調べた知識)





伝説の狐尾族 族長襲来で~す~が~

とりあえずレオン確定30までチャレンジしましたがアッサリ振られました☆


sketch-1535641446636

しっかし独特な絵面だの



来たのはシューレとマレーナ各1。(未所持をください)
まあ、この回数で1%が来ないのは普通っちゃ普通ッスね

ちょっと先月の連続レジェが尾を引いてるので80回まで行くかどうか悩み所。
レオンも凸に恩恵あるタイプじゃないですし。


キララネ所感については後々呟くかも。







さ、さてぇ…キャラクエ感想
サラッといきますよ

基本うだおさんくどくて口悪いから、なるべく前向きな書き方をこころがけます。
あ、あとネタバレ考慮はしない方向ッス。


今回はニューカマーレジェンドレオン
マジで大したことは書かないッス






ネタバレOK?









レジェンドレオンキャラクエ
『変わらぬ道筋』


日々監獄の秩序の維持、囚人の更正に勤めるレオンだが、ある日両親から帰郷を勧める手紙が届く。

ローゼマリーの指摘や、アメリーと自分を比べ
「自分は看守に向いていないのではないか」と落ち込むレオン。


Screenshot_20180830-230342

数人の囚人と会話するうち、向き不向きではなく自分のやりたいことをやればいいと立ち直るレオン。
諦めないという持ち前のガッツを取り戻す。




うん、レオンらしいなあという話でした。

どこがどういいという訳ではないですが、
レオン自体が馬鹿真面目でどんな目にあってもひたすら囚人達と向き合おうとする好感の持てるキャラクターなので
良い話だった。と思えました。


レオンのひたむきさに感じるところのある囚人とか居そうなものなんですがね~
一部の囚人はレオンを評価しているっぽい部分もあるんですが、あまりそういう描写はされないんですよね。

それが罪の大陸に収監されるような大悪人達らしいんですけども。
ちょっと位レオンに親近感を覚えたり改心する囚人とか居てもいいんじゃないかないかなあとも思ったり。
モブでいいからさ。





あとレオンは銃弾の嵐を生き残る、何気にトンデモ男なので
実は結構スペック向上してたとかあるといいなあと思いました(本人も周りも気付かないまま終わる)

努力家が戦場で生き残ってればそれなりに強くなるんじゃねーのかしら…


どうせならアルカナも遠距離無効とかカッパ式復活あれば良かったのにな~
不死身(笑)の男レオン。






あと、うだお的にローゼマリーに対する評価が下がったな~と思いました。


ローゼマリー、結構好きなキャラだったんですけどね

Screenshot_20180830-231436

2部の頃は口では面倒といいながらもなんだかんだ付き合ってくれる印象だったのですが、
3部からこっち本当にただの怠け者になってしまった感。

レオンへの言葉も正論は正論なんだが…
う~ん…




看守辞める辞める言ってんならなんで監獄に居るの?
さっさと故郷に帰ればいいんじゃね?
やる気のない仕事しない士気を下げるだけのタダ飯食らいなら居ない方がいいのでは?
と思ってしまった。




実はローゼマリーも監獄から離れられない囚人的存在…とかなら分かるけども
普通~にユグドに来てたからなぁ…






なんか長くなった上に結局ネガティブな感想になっちまったい!
ごめんです

レオンストーリー自体は結構いい話でしたよっ



ローゼマリーの評価アップするストーリー求む!




終わり。






日付変わる前に更新したかった(´・ω・`)














Screenshot_20180831-001913

…アレ?そういえばレオンて「世界を救った」メンバーじゃないような


いやそれを言ったらキララネもそうか
(正史だと2部勢のほとんどが自分の大陸を出てないと思われる)





実は着いて来ていた説

或いは各大陸で出会い共に戦った人々も『伝説の義勇軍』扱いってことッスね




↑このページのトップヘ